メルマガはこちらから!

メルマガ登録ボタン

運気は消耗品|スピリチュアルアイテムでブーストしても……

広告

これ、最近ようやく思い知りました。今までも何だかそんな気はしていたんですが、「サバ缶の護符」と呼ぶことにした運気収集護符NUTROにしても、クライアント様から頂いたMARIAの初期型モデル(パワー最強)、命名MARIA01。このいずれを用いても、パチンコでは勝ちきれないわFXでは破綻の危機に直面するわで、こりゃどうした事かと思っていました。

 

要するに、運気が枯渇しているようです。以前感じていた事象を書きます。

昔の事ですが、まだパチンコは平打ちだけで攻略打法は無し、という時代が私にもありました。そういう時にも一応勝てる時はあるんですが、調子こいて翌日も出陣すると確実に負けるんですよね。しかも、その店舗が回収日だからという理由かと思って店舗を更に変えて打ってまた更に負ける、と。

この時は、「やっぱり当たり運みたいなものって限りがあるのかな」とは思っていました。でも2日連続は私のデフォだったので、なかなか勝ちきる事が出来ない状態が続きました。

 

それからしばらく時代が経ち、攻略打法を導入するようになりました。そこからは、攻略打法の分をペイするだけ程度は確実に稼げるのですが、それ以上に財を為す事が出来ない。「パチンコで倉建てた奴ぁいねえよ」という事を色々な方に言われるのですが、今日行った店舗の店員さんが暴露してくれたのですが、貯玉50万発の人とかがいたらしいです。等価交換で計算したなら200万円。倉は建ちませんが、車くらいなら買えるでしょう。

当然店員さんとの会話なので、「どう立ち回ればそうなるんだろうねー」みたいな話でお茶を濁していましたが、私には攻略打法があります。それがあれば、確実に当たりが引ける。確変は運ですので、大連チャンするかどうかは別問題。

 

で、今回問題になったのはその「別問題」の部分でした。

確変が続いてくれないx3

今日は、海物語シリーズから沖海4をチョイスして打ってきました。主力の打法を用いて、準備に30回転、当たりまで30回転で、約4,000円でもって初当たりを獲得しました。しかもいきなり確変。こりゃいいや、と思っていると、とある法則性のある箇所にある台も確変大当たり。これ結構ホルコンの関係からするとヤバいパターンで、自分が転落する危機です。とか思っているうちに、見事に「8」図柄で時短当たりで落ちました。うーん、手厳しい。

それで再度打法を仕込んだんですが掛からず。もう一度、もう一度とトライしても掛からず。

どうもこの主力の打法、連続して使う事は出来ないらしく、そうなると台を変えないといけません。けれど今日行った店舗はドル箱店舗なので、台移動が簡単に出来ず。そんな事をしているうちに、2回当たり分なんてあっという間に消滅します。

 

それで、再度今度は別の台に移動し、同じように打法を掛けました。今度はちょっと手間取って準備と当たり待ちで6,000円使ってしまったので、都合10,000円の支出が確定している状態。そして、またも「確変⇒時短」の直撃コースを喰らいました。ここで退けばまだ数千円ですがプラスだったんですが、男が勝負に出る時には、そんな小さな勝利では満足出来ません。海物語より一撃決まれば凄い(先回の大成功の機種)「北斗7転生」に機種移動をして、その機種に対応する打法でもってトライ。しかし、今度は打法自体が上手く掛けられず。なかなか難しい打法なので、簡単には掛けられないのです。

 

うーん……と思った末に、3,500円で北斗からは退きました。掛かればデカいんですが、どうもホルコン的にも出さない設定になっているようで、他の人が誰も積んでないのです。海は皆5箱ずつくらい積んでるのに、です。負けることが分かっている台で打つほど意味の無い事はないので、もう一度海物語沖縄4に戻り、打法をセッティング。これは2,500円で仕込みから当たりまで取れましたが、既にこの時点で16,000円使っています。これをプラスに持っていかなければ……と思っていたら、「確変⇒確変⇒時短」と、1回確変は増えましたがやはり続かず。そもそも使ってる打法字体、連チャン性がある、と言われている(謳い文句だけかもとは思いますが)打法ですので、実質確変2連チャンで終わってはどうしようも無い、という事で更に追撃戦をして、見事に飲まれて返し944発。最後の海の仕掛け分は回収出来ましたが、それだけでしたね。

 

と、なんでこうも連日負けるかなぁ、と思っていたんです。そこで思い出したのが冒頭の「2日連続で出撃すると負けるの法則」です。

 

当初、サバ缶の護符やらMARIA01やらMHやら持っているので「絶対大丈夫!」くらいに思っていました。実際サバ缶の護符の使用2日目が大連チャンデーでしたし。

ですけど、今日負け・昨日負け・一昨日微勝ち・一昨昨日負けと、随分戦績が悪いんです。その更に前日が大連チャンでしたが、そこから全然パッとしない。大打撃喰らうほどの大負けはしていないのだけれど、ジワジワ負けている。これはどうした事かと。

 

で、思ったんですね。やっぱり運気は一瞬では集まらないな、と。

これ、サバ缶の護符の公式説明でもそれに類したことが書いてあって、「運気を貯めるのには時間が掛かる」という記載がありました。MARIA01もあるから大丈夫だろう、とタカをくくっていましたが、やはり限界はあるようで、このままジリ貧で行くのはちょっと勘弁です。更に昨日の記事で書いた通り、FXが瀕死の重傷を負いそうになりました。結局MARIA01を用いて神様クラスの御存在に「お願いというのにはあまりに不躾な」お願いを申し上げて、見事プライス反転して問題のポジションはほぼ利益決済されるという「奇跡の危機脱出」を果たしました。ただ、願う際にその問題の通貨ペアだけの事を願っていたら、他の通貨ペアが激烈にデカいドローダウン(確定損失)を叩き出してくれたので、今日の成績は-12万円が現時点で確定しています。

運気回復・チャージの為に少し「禁パチ」します。

薔薇のシッポ様を知ってからというもの、結構な額をこの系統のスピリチュアルアイテムに費やしています。メルカリで「AB」という護符も手に入れましたし(これも運気吸収系です)。妻は「幸せ系護符」を同じくメルカリで手に入れてご満悦なご様子です。

 

運気が欠けた、というのが分かれば、後はそもそもサバ缶の護符とかがあるのですから、「運気の排出を止めれば良い」という事になります。どうしてもパチンコを連日行っている時点で、運気というのはやはり消耗されます。公称1/319に対して挑み続けている訳ですからね。そりゃ運気だって削れます。

私の場合、攻略打法があるので初当たり確率の1/319は全く無視が出来るのですが、確変確率ばかりは操作のしようが無い。これはまさに「運が全て」というところで、運気を欠いた私は連日「当たるが単発」「確変当たっても即時短落ち」等、そりゃもうゲーム性としては酷い有様でした。

 

因みに、今の時期というのもまた、パチンコするには実は向いていない時期でもあったりします。京楽が出しているシリーズ物の「必殺仕事人」の新台が出る、という、まさに直前のタイミングですから(早めに導入している大型ホールもありますけれど)、店としてはその代金を新台から回収するわけにはいきません。そうすると、事前に薄くか深くかは店次第ですが、新台入れ替え費用を何処かから捻出しなければいけない。その「間の悪い時期」が実は今、というのが、今回店員さんと開店待ち時間にだべっていて理解出来ました。「必殺仕事人」の新台、相当値段が高いらしいので、ホールには負担になるのだそうです。そりゃそうしたら、本気で回収日設定を繰り返しても来ますわな。

 

回収日であろうが運気があれば「たまにシマに1人だけいる大爆発している人」にもなれるのですが、運気が無ければそういう『見せ台』に上手く成り上がることも出来ず、店の回収の餌食になるのは想像に易い話です。そして見事にそうなった、というのが今回の事例ですね。それでもまだ先日の勝ち分は半分以上残ってる辺り、傷はそこまで致命的なほどには深くありません。寧ろFXの方が惨状ですが(苦笑)。

 

FXもある意味で運気が必要な代物ですからねぇ……相場は生き物ですから、必ずしも予測が完全に付く訳ではありません。

いずれも運気を必要としている物を取り扱っているのですから、少し自重気味にしていなければいけないなぁ、とつくづく思った次第でした。

広告

メルマガ登録はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA