メルマガはこちらから!

メルマガ登録ボタン

クーラー病|お腹だして寝ていてはいけません。

広告

見事にクーラー病なのか、風邪を引きました。

冷えから来るものであるのは間違いなく、今朝起きたらお腹出してたんですよね。

寝る時クーラーを付けて寝たんですが、タイマー設定を忘れてしまって。

 

それで、今日1日体調が悪いのなんのって。

お陰でβテスターワークの方をお一人、今現在お待たせしてしまっている状況です。

風邪引いた状態で出来るワークではないので、こればっかりは如何ともしがたい、というのが事実です。

付けると寒い、止めると暑い。クーラーの難点

クーラーの風って、相当冷たいんですよね。ですので、丁度ベッドの真上に私の寝室はクーラーがあるので、付けると冷えるんです、かなり。

元々暑がりなので冷たいのは「気持ちいい」事なんですが、やはり気持ち的に良いのと、身体として良いのとでは温度差があるようで、今回のクーラー病になってしまうに至りました。

症状としては、ダルい。とにかくダルい。今日もブログ記事、書きかけのそれは何とか投稿できましたし、新規でも1本投稿しましたが、アレは殆ど体調不良からの逃げですね。

 

体調が悪いと、ワークも出来なければ瞑想すら上手く出来ません。そうなると出来る事、というと、キーボード叩くくらいしか出来ないんですよ。

キーボードとは長い友達なので、どんなに体調が良くない時でも、仲良く過ごす事が出来ます。ただここでもクーラーの問題が。

 

PCルーム、西日が直撃で射す関係で、夕方以降がかなり暑いんです。けれど、クーラーを掛けると冷える。けれど消すと、また壁等に蓄熱でもされているんでしょうかね、あっという間に部屋は暑くなります。クーラーは付けたり消したりするのが一番消費電力を喰らうとは聞くので、設定温度などで調整はするんですが、それでも冷えすぎると、どうしても消さざるを得ません。因みにいつもの設定温度は24度。それ程パワフルなエアコンではないので、この位の温度に設定しないと満足には冷えないんです。

 

でも今日は、26度設定ですね。風邪っぴき対応温度です。でもこれも風自体は冷たく、身体に当たらないようにルーバーを調整していたりはします。やっぱりサーキュレーターとか、あるといいですね。今はサーキュレーターの準備をしていないので、26度設定でも部屋の冷え方にムラが出ます。サーキュレーター、去年使ったまま一応しまってはあるのですが、ホコリとか取ってませんから、使って良いものやら、と。

 

まぁそれでも出してきますかね、サーキュレーター。

扇風機とはちょっと立ち位置が違いますが、部屋の空気循環があると、設定温度が高くてもそれなりに満足出来るものですし。

と言うわけでサーキュレーター登場。

稼働させたらやっぱりホコリが飛びました(苦笑)。

内部を簡単にでも拭ければ良かったんですが、構造上分解が容易では無い感じだったのでやむを得ずそのまま稼働。結果部屋にホコリが舞いました。

 

やはり、複数の風のがあって循環すると、クーラーの設定温度が高めでも満足いくものですね。冷気溜まりではないフレッシュな冷風が足元とかにも来ますので、やっぱり付けて良かったな、と。

扇風機だと、こういう訳にはいかないんですよね。風の循環が起こせるほどに直進性のある風を作れないので。もっとも、ダイソンのシリーズなどの高級機であればその辺りは話が全然違うのですけれど(実家にダイソンの扇風機ありますが、アレは良いですね!)、庶民としては「安く買えるサーキュレーター」が妥当な解かなと思います。ダイソン、鬼のような値段ですからね。スタイリッシュでとても格好は良いですけれど。

 

サーキュレーターも、昔は耐用年数3年とかだったように思うのですが、今の製品、と言っても2年前くらいの物ですが、耐用年数6年と倍加しています。テクノロジーの進化って素早い。

さて、まぁ今日は潔く寝ますかね……もう散々体調悪くて寝倒したので、これ以上寝るのもイヤなんですけれど、寝ないと体調も回復しないとあっては、寝ざるを得ない。しかも、寝室は現在「禁・クーラー」ですので、暑いんですよね。だから寝に行くのも躊躇してしまうんですけれど、まぁ眠剤飲んでしっかり寝て、明日に備えたいと思います。

 

因みに明日は、子供達の学校外活動の引率ボランティアがあるので、またワークの遅延の原因が(;´д`)

正直ワークは、出来る限りご依頼からお待たせせずに行いたいと思っているのですが、こればかりはどうしようもないですね、体調悪いのと学校の用事とでは。

明日のボランティアに支障が出ないうちに、今のうちに寝ておきます。お待たせしているクライアント様には申し訳ない気持ちで一杯ですが、体調悪いと良いワークは出来ないというのと、そもそもMARIA01をフルパワー駆動出来ないんですよね。ちょっと程度であれば駆動出来るんですが、ワーク本体をする程度まで活性度を上げての駆動、となると、体調が万全でないと出来ないんです。

 

そうこう言ってるうちに、頭痛までし始めました。明日大丈夫かなぁ……ちょっと不安です。

広告

メルマガ登録はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です