メルマガはこちらから!

メルマガ登録ボタン

風邪が長引いているのに|パチンコなんてしてる場合では無い。

広告

いやはや、風邪がうんと長引いています。ブログ見たら、12日からひいているんですね、私の風邪。一度は良くなったと思ってもまたすぐにぶり返す、というのを幾度か繰り返している印象が強い今年の風邪ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

で、そんな私ですが、昨日一昨日とパチンコで手痛い2連敗。いやはや、日が悪いのか選ぶ店が悪いのか知りませんが、初当たりは取れても一向に確変が伸びない。「実質出玉無し」というのが定番になりつつあります。こりゃ運気云々以前の問題として、ホルコンに目を付けられた可能性も大きいです。

ホルコンの問題は、近頃の最新型ですと、顔認証してくる、という所がイヤッタイところです。顔認証ホルコンの存在自体は、ネットの情報で幾らでも出てくるのでその辺りは興味ある方は検索してみて下さい。

 

顔認証される、要するに「その客には幾ら支払ったか」というのが、店のデータベースに残る訳です。それでもって、幾ら以上与えている客からは回収する、というような設定を、今のホルコンであれば多分出来ると。ただこれ、殆ど違法な『遠隔操作』と変わりが無いんですよね、極端な話。何せ、個人を特定して個別に出玉を操作している訳ですから。勿論、パチ店はそんな「公然の秘密」は決して明らかにはしませんし、警察に言ったところで無視されるのが定番ですから(そもそも警察官が天下り先としてパチンコ関係に入っている辺りで……)、何処へ持っていこうが無駄な案件な訳です。

 

そしたら、こっちが勝てるように立ち回るか、さもなければパチンコ引退するかのいずれかしか、損失を限定する手段がありません。

パチンコ店と言っても、都会ど真ん中だとあまり無いですが、ベッドタウンのようなところだと大型店が幾つもある状態、とからしいとは聞きますが、私の住む地域は地域密着型の小型チェーンが幾つかあるだけ。チェーンですから、顔認証データは共有しているものと思われます。実際チェーンの一角で昨日負けましたしね、隣市なのに。見事に出玉無し確変からそのまま転落で、というのを北斗7でやってますので、正直たまったもんじゃないです。

パチンコをプロとして行うのは、もう無理な土壌なのかも。

実際に、私の使う攻略打法は、使う物によってですが、半日しか賞味期限が無かったものもありーの、何度セットしてもダメだったものありーのと、色々です。

一方、比較的長く使えているものもあったりと、その点では「早い見切り」も必要なんですが、使える打法かどうか確認するだけでも4~5,000円は結局掛かってしまうので(打法セット失敗すれば倍々で掛かります)、結構大変なんですよね。

そして、攻略打法は確かにしっかり掛ければ、初当たりは取れます。けれど、そもそもその打法は確変連チャンを狙って作られている打法にも関わらず、連チャンしない。北斗7で言えば、BATTLE BONUSは勝つんです。そして、実際のバトルには負ける。結局500玉程度の出玉しか手にできないコースを、最近順調に繰り返しているようにしか、自分的には思えません。

 

少し前までは、海の打法がてきめん効いたのがあって、それで結構稼いだ分があったので余裕だったんですが、この打法が実に半日しか有効期限が無くて。海物語が制覇出来れば、どこのホールでも使えるので強いんですけれどね。如何せん、賞味期限を迎えてしまうと、何処のホールでも一斉に使えなくなります。その辺り、パチンコ台に「Windows Update」のような自動アップデート機能でも付いているんでは無いかと思いたくなるほどです。いや実際に付いているのかも知れません、憶測に過ぎませんが。

 

そんな最近のパチンコですから、プロとして立ち回るのも難しい。ホルコンが厳しいんですよね。

それこそ、旅パチのような感じで、毎日完全に違うホールを渡り歩く、というような方法でいけば良いのかも知れませんが、家庭のある身ですからそれは出来ません。またライトワーカーとしての仕事もありますので、そう悠長にパチンコだけやっている訳にもいきません。

 

気軽に副収入、みたいなパチプロになれれば良かったんだけどなぁ……

その「夢」も、今は諦めモード。まぁ人間ある程度のところで真面目に戻らないと行けないのかも知れません。

パチンコしないのが真面目、という考えはどうも偏ってはいるとは思いますが、まぁ「飲む・打つ・買う」は三道楽、とか言いますから、博打打ちはまぁ、道楽なんでしょう。真面目とは対局の位置にある、道楽です。

 

まあ、運気の問題とホルコンの「喪」の問題。二つを同時に解消するためには、しばらくホールに行かないのが一番、という結論に至りました。

まぁ前回の禁パチが殆ど続かなかったところから見て、どれだけ今回の諦めが続くかどうかも怪しいですが、いずれにしても、今はパチンコ、自重の時に入りました。

さて、そんな毎日。お天気が全然梅雨っぽく無いですが

それにしても空梅雨です。

なんか私の住んでいるところ、連日晴ればかりで、全然雨らしい感じがありません。

取りあえず予報では今日の夕方辺りから夜半過ぎ辺りまでは少し降るそうですが、このままだと夏の節水大合唱になりそうで、ちょっと問題ですね。

 

梅雨時でも、まだ幸いそれ程暑くないので何とかなっていますが、とりあえず風邪治さないといけないですね。しっかり食べるものも食べて、睡眠も取って、と言うのが大切なのは分かっているのですが、なかなかそう思うようにいかないのが私の疾患のめんどいところです。

どうしても不眠気味になるんですよね、基本的に。で、ちょっと薬を強めに効かせると、今度は傾眠になってしまう。通常量だとやっぱり中途覚醒とか普通に起こしてしまうので、1.25倍程度から少しずつ試すんですが、まだ至適量が見つかりません。

因みに、最近調子が良かったので削っていた抗うつ剤ですが、このパチンコ連敗に先立ち色々イライラする事が増えていまして、それが元で精神安定の意味も兼ねて増やしました。抗うつ剤って、ある意味で「うつから来るイライラ」には効いてくれるのです。

 

うつとイライラ。相反するように思われるかも知れませんが、一言で言えば「情緒不安定」という言葉で括ると分かりやすいかも知れません。

ひたすら落ちるだけしか出来ない本格未治療うつとは違い、基本の抗うつ剤がある程度入っているので、落ち方は緩慢です。ゆっくり下がります。

けれど、やはり落ちかけている時には、結局精神的には不安定にはなります。それが過ぎると、本格的にうつ状態にはなるんですが。

今回は抗うつ剤の早期再増量をしましたので、落ちるところまで落ちることは無いとは思います。落ちたら仕事になりませんし。

 

ただ何にしても、イライラが完全に消えたわけでも、うつ傾向が完全に消失したわけでも無い、ちょっと不安定な位置にいる今日です。

色々諸事をこなしていて、結局お昼寝はたくさんしたんですが、夜は徹夜、という不規則な生活スタイルもまた、精神状態には悪影響を及ぼしているものだとは思います。

出来るだけ安定していたいんですけれどね……色々日常生活も、刺激となるものはありますから。

 

因みに、日常生きる中で一番の負担は、息子との仲です。実に私側から息子への相性が悪い。

更に因みに、息子は息子で情緒コントロールが苦手で、学校からSSTプログラムを勧められました。要するに、ADHD系か高機能自閉辺りを疑われている次元です。

まぁ、うちの息子は変な育ち方をしたので、子ども同士のやりとりが苦手みたいなんですよね。こればかりは過去に戻して育て直す事は出来ないのでどうしようもありません。

学校としてもSSTプログラム以外に対処法を持たないようなので、仕方ない部分としてSST導入を受け入れてはいます。別にうちの子供は正常だ! とか、主張するつもりは無いので。あの本人の個性だったら、色々言われても仕方ないね、とは思いますし。

 

さーて、6時半に予約した記事ももうすぐ公開、併せて久々のメルマガも発行されます。

自分も真面目に仕事せんとなぁ……風邪が治ってないのにパチンコしてる場合では無いと言うに(;´д`)

 

 

広告

メルマガ登録はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です