• 買い物・グッズ
    INDIEGOGOが面白い|クラウドファンディングな買い物
    2017年8月18日
  • スピリチュアルグッズ
    護符の気回し:薔薇のシッポ系アイテムの使い方
    2017年7月24日
  • スピリチュアル
    夏旅の成果:各種新エネルギーワーク
    2017年8月5日
  • スピリチュアルグッズ
    新しいスピアイテムGet!
    2017年7月26日
  • スピリチュアルグッズ
    新しい小道具、ついに到着!|新しいワークの予感。
    2017年8月15日
  • スピリチュアル
    ブレインダンプ第2弾完了。ライトワーカーとしてのダンプ。
    2017年8月8日
  • スピリチュアル
    新ワーク、揃い踏みとなりました。
    2017年7月22日
  • 買い物・グッズ
    スピリチュアルワークの取説
    2017年8月9日

今までうちの本棚は、外見は立派だけれどあまり入らない物が1つと、組み立て式の物が1つ、という非常に「非読書家」な感じでした。

ただ、Kindleで本を読み始めてからというもの、結構紙媒体の本も読むようになったのです。

その結果、今までの本棚は完全にパンパンでしたので、それをどう整理しても無理、という事が分かり、新しい本棚を買いました。因みにまたも組み立て式です。

 

基本的にうちの間取りの関係からして、私の部屋かつPC部屋にしか、本棚は設置できません。

かと言って、それ程場所がある訳でもなく、さてどうしたものかと。

 

それで先日の楽天マラソンでもって、「隙間収納的な本棚無いかな」と探してみたんですね。

そうしたら、いつも使っている『インテリアパレット』というショップが、そういうのを出していたんです。

 

↑オススメショップです。

 

ここで、ギリギリとなる34cmの隙間収納な本棚を買いました。丁度クローゼットと家具の間に、37cmの幅があって、ただあまりギリギリを攻めすぎると失敗した時が怖いなぁ、と思ったので、34cm。

 

これにより、今まで「開かずの本棚」になっていた立派な本棚から本がかなり移動し、オープンな所に入りました。

やはり何でもそうですが、開け閉めしないとアクセス出来ない所にあるよりも、オープンな所の方が「つい手に取る」という事が出来るので良い感じです。

 

因みにサイズオーダーメイドなので、注文から到着まで結構時間が掛かりました。

まぁそれでも、やはりオーダーメイドだけあって、とてもサイズがフィットしていて、良い感じです。

今回の楽天スーパーSALEでは何を買おう

またも楽天スーパーSALEな今日なんですが、天界からのエネルギー注入があるまではひたすらうつ状態に陥っていたので、買い物どころではありませんでした。

けれど幸い、本稼働とまでは行きませんがこのようにブログ更新も出来ています。まだ少しぼんやりしているので、ワークはちょっと難しい状態です。

 

さて、楽天スーパーSALE。やはり楽天スーパーSALEでは「何か買わないと」という感じになります。

いや別に、散財しようという訳では無いのですが、スーパーSALEは『買い回りショップ数』が命のイベントなので、アレコレ買わないと損するんです。

 

一応、9月2日のギリギリまだメンタルが保てていた時に、サプリメントだけは買いました。これで3件。

海外からの輸入サプリなんですが、当然重複する商品を扱っている所があるので、分散して買ってショップ数を稼いでいます。

 

あとは何を買おうか、という感じなんですが、取りあえず前回の楽天マラソンで結構本気出して買ってしまったので、今回はあまり「コレ絶対買わなきゃ!」というのが無いんですよね。キーボード買ったりとかして、色々本気で買いましたので。

買い物候補としては、電子タバコのグッズだとか、電磁場対策商品(こういう怪しい物は好きです(笑))とか、色々あるんですが、必ずしも「絶対!」ではないのでどうしようか、という感じなんですよね。

 

で、今回は妻に少しメインを移してみました。するとどうでしょう、出るわ出るわ、あっという間に4ショップクリアです。

これで7店舗。10店舗で10倍までがMAXですから、まずはそれを目指してショップ数を稼ぐ事になります。

楽天に踊らされています(^^;

当然このような「イベント」を企画して儲けているのは、ショップよりも楽天本体だろうと思います。

さすがに出店者では無いので細かいルールとかは知らないですが、「ポイント15倍」とかの個別ショップの倍率分は、恐らく当然に各ショップの負担でしょうし、もしかすると均等割のようにしてショップ数の倍率についても個々のテナントが負担しているのかも知れません。

 

冷静に考えると、1ショップの単価だとAmazonに負ける事が多いのが楽天です。

ただ、そんな楽天も、マラソン・スーパーSALE系のイベントになると、オトク度が確実に楽天に傾きます。

 

付与されるのは「楽天ポイント」ですから基本的にネットでの消費になりますが(一部コンビニとマックとかではポイントで払えますけれど)、まず毎月到来するマラソンでもって、その時までに稼いだポイントを使う、という形のルーティーンが出来ています。

 

大体ですが、毎回のマラソンで手にするポイントが、10,000ポイント程度。結構あります。

買い回り倍率の上限は10,000ポイントなんですが、サプリメントショップが軒並み10倍以上を提示してきたり、各個別の倍率が高いところから買い物をしたりするので、かなりのオトク感があります。

 

そんな感じの楽天なので、決して普段使いはしませんね。普段の買い物は価格.comで検索して大体Amazonに落ち着きます。

楽天で買うのは、個別の独特な物を売っているショップ(大体そういうところはポイント倍率は低いです)から何か買うときとかです。

ジュエリーの系統は、センスある物についてはAmazonよりも楽天に分があると感じているので、基本的には楽天です。

 

それでも、先日のハワイアンフェスで買ったような、ずば抜けて「他と異なる」アイテムは、楽天でも探すこと自体が難しいですね。

先日も紹介しました指輪、タングステン製というのがワタシ的なツボです。

楽天の残念なところ:検索が弱い。

どうしても買いたい物があるけれど、正式名称が分からない。そんな場面にも時折出くわします。

 

これがGoogle先生だと、取りあえず何でも良いので関連ワードをバラバラと打ち込んでやると、9割方はその正式名称も含めた情報サイトに辿り着く事が出来ます。

また地味に便利なのは、漢字変換せずにひらがなで全部打っても、Google先生はしっかり認識してくれて、適切なところへ案内してくれます。

更に、漢字の誤変換があっても、Google先生はそれすらも直してくれます。

 

まぁ、それを楽天に求めるのは行き過ぎなんでしょうけれど、やっぱり求めてしまうんですよね。

天下のGoogle先生と比べられる楽天としてはたまったものじゃないとは思いますが。

 

因みにライバルサイトであろうAmazonの方が、若干ではありますがその点はリードしていると思います。

曖昧検索に、Amazonは強いです。ちょっと検索語に揺れがあっても、大体合致したアイテムをリストアップしてくれます。

けれど、楽天はそうは行かない。正確な語で検索をしないと、出てこないんですよね。この辺り、もう少し改善して欲しいな、と。

 

あと、楽天スーパーSALE中に「限定特価」になっている商品、というのが検索出来るんですが、果たして何%引きなのかが不分明。

二重価格の禁止とかが景表法だったかな、それにあるので、この点はコンプライアンスの部分からも改善をして欲しいところです。

何にしても、がっつり楽天ユーザーです。

因みに、楽天カードを長年使っていたら、特に収入証明書の類を出してもいないのに、100万円の与信枠を与えられています。

一応楽天カードは、楽天関係での買い物と、あとMasterのブランドなので、au walletへのチャージ用として使っています。要するに、生活雑費の決済です。

 

ある時、突然メールが入ったんですね。『重要:与信枠について』みたいなタイトルだったと思います。

それを見た時には、真っ先に「与信枠縮小か?!」と思いました。収入証明書出していないですから、ビビるのも当然です。

基本的に、2ヶ月分でMAXとしての生活費50万円の枠が無いと、ちょっと厳しい。それを下回る通知かと思いました。

 

しかし、いざメールを開いてみると、「与信枠を100万円にします」という内容。それまでは50万だったので、倍増です。

まぁ確かに、結婚前から楽天カード自体は持っているユーザーで、一度も支払い遅滞とかは無かったので、楽天的にはOKだったんでしょう。

 

ただ取りあえず、100万円の与信があっても、使い切れません。無駄に大きい枠です。

支払いをリボにでもするなら別ですが、毎月の支払いで決済してしまうので、余りの枠が通常月であれば60万円ほどあります。

その辺り、楽天カード側の策略なんでしょうね。『是非リボ払いしてくれ』という感じの。メールも来ますし。

 

私はカードについては、家計用と自分用の明確な線引きをしているので、家計に属する楽天カードは一切リボしません。

基本的に、家計をリボ払い始めたらある意味終末への一直線ルートだと思っています。幸い現状それは避けられています。

私用カード類のリボは酷い有様になっているんですけれどね(苦笑)。それはまぁ、自分の稼ぎでもって、何とか時間を掛けて減らします。

 

何にしても、今の生活に組み込まれている楽天。これはこれで便利なものです。

これからも毎月「マラソン」があるのはまず間違いないですから、上手く活用して得したいと思います。

 

コメントを残す

買い物・グッズの関連記事
  • 新しいディフューザーとエッセンシャルオイルと楽天と。
  • PC周辺機器の入れ替え|Creators Updateのせいで。。。
  • INDIEGOGOが面白い|クラウドファンディングな買い物
  • まだ楽天マラソンは来ないのか|Amazonが使えないの巻
  • 今日はプライムデーの買い物が届きました。
  • スピリチュアルワークの取説
全てがオトクなメルマガ登録♪

メルマガで、新作ワークの先行告知&割引クーポン配信などしております。

この機会に是非メルマガのご登録をお願いいたします。m(__)m

Twitterでフォローする!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
スピリチュアル
色々な案件を扱っていると、ライトワーカーはまずもって絶対では無いなぁ、という事を痛感します。 まぁそもそも絶対って何よ、というところはあるの...
スピリチュアル
ありがたいことに、新規リリースの「器の拡大ワーク」に受注を頂く事が出来ました。 このワークは比較的シンプルなワークなんですが、効果はかなり強...
スピリチュアル
昨日というか、今日の夜中のままのメンタルの状態がずっと続いたらどうしたものか、と少し心配をしていましたが、幸い眠って起きると、気分はかなり爽...