• 買い物・グッズ
    スピリチュアルワークの取説
    2017年8月9日
  • スピリチュアル
    夏旅の成果:各種新エネルギーワーク
    2017年8月5日
  • スピリチュアルグッズ
    護符の気回し:薔薇のシッポ系アイテムの使い方
    2017年7月24日
  • スピリチュアルグッズ
    新しいスピアイテムGet!
    2017年7月26日
  • スピリチュアルグッズ
    新しい小道具、ついに到着!|新しいワークの予感。
    2017年8月15日
  • 買い物・グッズ
    INDIEGOGOが面白い|クラウドファンディングな買い物
    2017年8月18日
  • スピリチュアル
    ブレインダンプ第2弾完了。ライトワーカーとしてのダンプ。
    2017年8月8日
  • スピリチュアル
    新ワーク、揃い踏みとなりました。
    2017年7月22日

結局冬眠期間の様な2ヶ月が過ぎてしまいました。全く稼働できない日々が続き、ブログもほったらかしという始末。

まだ完全に復調した、と宣言できない(以前は宣言できたと思えたんですけれどねぇ……)状態ですので、まだ本格稼働には遠い感じはしますが、取りあえず「今日は」ブログ更新なども出来ています。

 

いずれにしても、まずはキーボードに再び馴染む、という所からスタートですね。PCの電源を入れるのさえ億劫でどうしようも無い時期が今回のうつ期でしたので、手がキーボードと一体化する「いつもの感覚」がありません。タッチタイピングは出来ているのでそこはまぁ何とか死守出来たスキルですが、如何せん馴染み感が無いのはちょっと自分としては不満足ですね。こればかりはリハビリ的に色々記事を書いていくしか方法が無いと思うので、まずは今日こうして記事を書いている次第です。

今日までの日々

先日の記事で(これも1ヶ月以上前の記事ですが)、多額の負債を抱えてドボンした話をお伝えしました。現在は5社ある債権者に対して2社、取りあえず抗弁の無い相手なので返済を進めています。

残る3社がねぇ……自分の場合、成年後見制度での保護が掛かっているので(最初の大躁転の時に親が設定したもの)、裁判上の争点になっちゃうんですよね、この成年後見・被補助人という立場が。

 

実際に裁判に打って出ないと分からない部分が多くて困ってはいるのですが、向こうがズルズルと延滞金を溜め込んで訴訟を起こさないのであれば、こちらのサイドから「契約無効の確認訴訟」を提訴しなければならない状況だったりします。いっそとっとと訴訟に掛けてくれれば、こちらとしても楽なんですけれどねぇ。

 

で、今日まで。連日寝倒していました。大体1日12時間ほど。

息子が小学校から帰ってくると、やれ宿題の音読だの食事だのと寝ている時間が無くなるので起床せざるを得ないのですが、昼ご飯などはすっ飛ばす事さえしばしばという強い眠気でもって一日中を支配されていたので、全く何も出来ないというのが現実でした。

 

せいぜい、息子が帰ってくる前にちょっと少しだけ時間作って、スーパーに買い物に行ける程度。

とても仕事が出来る体調では無かったです。

 

それが、どうも今日をきっかけに変わりそうな感じがするんですよ。何となくですが。

 

躁うつの「波」って独特でして、大うつ病のうつとは違って「いつか自然に浮上する」ものだったりします。勿論医療関係者からすると「軽うつでのfixが望ましい」という見解はあるのですが、ともかく今回のコレが軽うつか、または本当に軽うつだとしたら、正直言って人生単に寝て死ぬだけの『生きる意味の無い代物』になってしまいます。というか、そういう悲観も時々しながら寝ていたわけですが。

 

ただこれはこれで厄介な話として、とにかく夢が楽しい。寝て見る方の夢です。

私の場合、フルカラー・触覚等全てありの状態の夢を見ます。明晰夢では無いので夢をコントロールする事は出来ないのですが、とにかく色々夢の中の展開はダイナミックで、とても楽しい。抑うつ感も全く無く、様々な事象が出てくるのです。実に楽しい。

 

そして、ふと起床して身体の重さやら気持ちの重苦しさにげんなりする訳です。そしてまた、引きずった眠気に任せて寝てしまう、と。

これが延々2ヶ月以上続きまして今日の日です。一時は再開したココナラも、今はほぼ完全休業中です。

 

で、今日。ふとご依頼が入ったんですよ、ヒーリングストアの方に。

そこで、自分としては不思議に思ったんです。メンテナンスモードをONにしていたはずなんだけどなぁ、と。ページ見られないはずなのに、と。

まぁ多分実際には、相当寝ぼけた状態で設定していたので設定ミスでオープンしていた、という辺りなんでしょうが、自分としてはちょっとした驚きでした。自分を直で指名してのご依頼、という訳ですからね。ココナラの様に「えーとどの人にしよう」という話では無いですので。

 

一時は、ライトワーカー業を廃業しようか、とすら思っていた私です。ずっと寝てばかりできっとスキルも落ちてしまって何も出来ないだろう、と悲観もしていました。

それが、この1件の受注で、全てサッパリしたというか、何だか開き直った感が強いんですよ、自分的には。

ライトワーカー業を巡るごちゃごちゃ

実のところ、ライトワーカー業という職業、自分の立ち位置としては実にビミョーなんです。

うちには家業があるのですが、その家業がバリバリの現実主義的な代物なので、こういうスピリチュアルのような「目に見えないけれど」というのを完全否定するタイプなんですよ。

 

それで、家業を継ぐ継がないの問題以前に、家業ですのでその一族として「ライトワーカー業ってどーなんよ」という辺り、自分でも結構悩んでいました。

今回のドうつでもって、徹底的に意欲と情熱を削がれてしまい、まあもう引退というか廃業するしかないかぁ……と思っていた矢先の、直依頼1件です。

 

私は基本的に、タイミングというものをとても大切にする人間です。

何か事が起こる、その背景には必ずタイミングが存在し、そのタイミングに沿っていけば事は上手く運ぶ、というような考え方の持ち主です。

 

無論全てそれで上手く行く訳でも無いのですが、個人的な信条というか、そんな考え方をしています。

 

で。

今回の「引退しよう」と思い出した矢先に入ったご依頼。しかも結構重ためワークのご依頼です。

引退のはなむけにしては、ちょっとそのワークじゃないだろう、という感じで。あくまで勝手に思っているだけなんですが、こりゃいよいよ私のライトワーカーとしての能力を「寧ろ打ち出して行かないといけない局面」と感じました。

 

ただ、今までココナラで提供してきたワーク類、これ全て他の方々の設定しておられる価格やら仕入れ価格やらから「この位か」という辺りで半ば妥協的に付けていたプライスだったので、自分的には「見合わないなぁ」というのが実のところでした。ココナラが手数料で25%持って行ってしまうので、クライアント様が支払われる価格に対してフルパワーでコミットしていけないのです。『エネルギー等価交換性の法則』も、そこには大きく絡んできます。

 

それで今回は、そのご依頼が入った事を確認した後で、風呂に入って身を清めてから、どっかり坐禅を組んでトーラスとMARIA01持って、瞑想タイムに入りました。瞑想と言っても「無になる」系統では無くて、専ら天界へのラインを取るためのアクティブな瞑想です。

 

で、天界でいつも最初の受付をして下さる神様にアプローチすると、上位の神様が首を長くしてお待ちですよ、と急き立てられる始末で。それでその上位の神様(神様との約定で御名は明かせませんが)に繋がりました。というか、既にこの時点で自分自身の想定外だったんですよね、相当ボケボケしていた期間があったので、こうもスムースに天界ラインが引けるとも思っていませんでしたし、神様からも見放されたとばかり思っていましたから。

 

それで、そこからぶっ通し40分間のトークタイムです。なかなか楽しかったです。

ラインを外して意識を肉体に戻した時には、足が痺れきってましたね。しかしそれに気付かない程に集中出来た、充実したトークタイムになりました。

 

そのトークの中で、言われたんです。色々あるが寧ろどんどん前に出て行け、と。

神様もその「色々」はしっかりご承知の上で仰って下さっていますので、はーこれが天の御意志かぁ、という感じでした。一時このライトワーカー業は「天職だ!」と思った時期もあった位ですから、まぁやっぱり、天職なんでしょうね(苦笑)。

 

そのトークを皮切りに、一気に加速度的に気合いが入りました。まず人の意識としての気合いも入りましたが、神様の方からもエネルギーを注入して頂けて、あらゆる才能について大きな保証を頂きました。今完全に筆が止まってしまっているエッセーや、元々志していた小説など、創作系の才能を叩き来んで頂けたのはありがたかったです。その上で、これから新人賞を狙って行くにはどうするべきか、という実に現実的な話までガイドマップを示して頂けて、これはやるしかない、と思うに至りました。ライトワーカー業と並列でやっていくとなると結構忙しくなりそうだとは思いますが、取りあえず出来る限りの範囲で行っていこうと、今この瞬間は気合いに満ちています。

ココナラ、大幅値上げの見通し

それで、ココナラ。ごく一部のリピーター様を除いてほぼ完全に新規案件停止で過ごした2ヶ月から分かった事。

 

無ければ無いで、別にいいや、と。

今までは、借金の返済の為に、定期的な収入は絶対に必要で、とにかくそれを維持して行かなければ、という意識が強く、その為価格設定も「ある程度売れやすい価格」を意識して付ける、というような状態でした。ある意味自分の意志とは違う所でプライスを作っていた訳です。

 

けれど、実際に借金を延滞して見事にブラックリスト入りをしてみると、意外と平穏。「まだ平穏」なだけかも知れませんが(まぁ取り立ての電話やら書留やらはあるんですが)、思っていたよりは全然軽いな、と。その上、裁判になればこちらとしても、一番大口の債権者の債権を完全に無効化出来る手はず、というのが整っています。提訴を待つか、こちらから提訴するか。ただ、今その最大債権者、代位弁済を受けて債権者が切り替わったばかりで「相手の住所」等が分からないんですよね。だからこちらからの積極提訴も出来ない、と。ある意味嵐の前の静けさかも知れませんが、実に静かな日々となっています。

 

と、そんな借金話はともかくとして。

 

ココナラのプライスですが、今後はあくまで「見合うプライス」というのを設定していこうと思います。

内容としては、「ワークの等価交換性+私の手間賃」。今までは、ワークの等価交換性も怪しいくらいの価格での販売でした。他の方に倣うとそうなる、という感じで選択の余地が無かったのですが、どうも天界にお訊ねしてみると、それぞれのワークのバランスするポイントって、まぁ私の技術力込みで、という話でもあるのですが(これは天界から言われた話です)、今の価格の数倍にはなる、という結論です。500円からワークを提供していましたが、これが多分1万円からとかになります。ある意味「売れなくても良いや、寧ろ正しい道を選びたい」という自分の意志を通す、という結果になろうかと思います。

 

今までは、少なからず売れていて、まぁそのお陰で借金も滞らずに返済出来ていた訳ですが、今後は借金返済の事はひとまず横に置いて、自分の本意を持って、全霊をもってしてスピリチュアルワークに取り組むライトワーカー、という形に変わっていくと思います。まぁ今までも全霊を尽くしていたのですが、どうしても『エネルギー等価交換性の法則』は外せないブロックになっていて、効果の伸び悩みが気にはなっていたんですけれどね。ブログのみで提供しているワーク類は、少しは割り引いてはいますが、天界からも「まぁ大丈夫」という範囲でのお墨付きを頂いている範囲で価格設定しているので効果も良い感じに出るのですが(それでも重たい案件になると価格対効果のバランスが崩れがちにはなります)、如何せんココナラはプライスの上限が5万円まで、オプションはそれぞれ5,000円まで、というのが窮屈で仕方ありません。何と言うか、ココナラに良いように使われている感じがして。

 

ココナラのテレビCMも失敗に終わったようで、たった1件受注しただけで週間ランキングにランクインしてしまうほど、今ココナラは衰退の影を見せ始めています。製作系や似顔絵系は活況ではあるようなのであくまで「スピリチュアルの場としてのココナラ」と限定した方が良いのかも知れませんが、それでも以前の様な圧倒的な勢いは消失していると感じています。

 

そんなココナラにこれ以上媚びを売る必要も無いなぁ、と。

今までは集客でどうしても躓いていたのでココナラ様様だったんですが、集客力の無いココナラなんて、本当に意味が無い手数料ぼったくりサイトですから。25%は、やり過ぎ。

 

早ければ、明後日辺りにはココナラの新価格での再開をしようかと思っています。プロフィールの書き直しやら、各メニューの解説の見直しやら、色々すべき事があるのでもう少し後ろにずれ込む可能性は多々ありますが、ともかく着手は明後日を目処にしたい、と今は思っています。今は、です。またうつの波が来てしまったら、このプランも座礁するので確定的な話では無いのですが、取りあえずうつの波が来ない事を願うばかりです。

 

 

さぁて、今日という日が復活の契機になるかどうか。

自分を試す最上の機会だと、今は考えています。

 

コメントを残す

スピリチュアルの関連記事
  • ココナラのカテゴリー変更をしました。
  • ライトワーカーとして出来ることの範囲
  • MARIA01を用いた大規模ワーク実証実験の結果
  • メルマガの用意が整いつつあります。
  • 禁パチデーは仕事が忙しくなるの法則
  • ココナラ・ライトワーカーの履歴|フツーだけれどフツーでもない記録

Twitterでフォローする!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
日常・雑記
さて、明日から旅行です。私が楽しむ旅行、という訳では無く、息子に色々体験をさせるための旅行なので、私はある意味随伴みたいなものです。 旅行と...
スピリチュアルグッズ
昨日妻が帰ってきて、ロゴストロン正規取り扱い代理店オーナーさんと、直接会って色々と情報を仕入れてきてくれました。 このロゴストロンLに、ロゴ...
スピリチュアル
既にαテストにお申し込み頂いた方には、本日付で発送しますので、お手元まで1-2日で付くと思います。 簡易ですが取説も付けていますので、是非ど...