• 買い物・グッズ
    スピリチュアルワークの取説
    2017年8月9日
  • スピリチュアルグッズ
    護符の気回し:薔薇のシッポ系アイテムの使い方
    2017年7月24日
  • スピリチュアルグッズ
    新しいスピアイテムGet!
    2017年7月26日
  • スピリチュアルグッズ
    新しい小道具、ついに到着!|新しいワークの予感。
    2017年8月15日
  • 買い物・グッズ
    INDIEGOGOが面白い|クラウドファンディングな買い物
    2017年8月18日
  • スピリチュアル
    新ワーク、揃い踏みとなりました。
    2017年7月22日
  • スピリチュアル
    夏旅の成果:各種新エネルギーワーク
    2017年8月5日
  • スピリチュアル
    ブレインダンプ第2弾完了。ライトワーカーとしてのダンプ。
    2017年8月8日

今まで2度、復活の宣言をして失敗しているので少し慎重になっているのですが、それでも一昨日・昨日・今日の調子を見ると、今度こそ復活・再起動に成功したと見て良いかな、と思います。

 

いやしかし、振り返れば長いうつ期でした。久しぶりに傾眠メインのうつというのを体験しまして、これはこれで日常生活が出来ないので厳しいなと感じました。

うつ、と言うと、主観的症状としての「抑うつ感」などがクローズアップされがちな病態ですが、うつにも随伴症状の様なものは多々あります。少し前テレビCMで見たのですが、うつ病の「痛い」という症状。これも独特です。

 

今回はまさに随伴症状たる傾眠傾向が私のうつ状態のメインだった訳ですが、いずれにしてもうつのトンネルから脱せたようで、ホッと胸をなで下ろしています。

再起動後のワークの出来映えは上々。

ワークの結果、という話はどうしても即座には出ない場合が多いのでその意味での「真の検証」までは出来ていませんが、ワーク自体は非常にスムースに進行し、核となるメッセージ下ろしも無事に成功しました。いやまぁ、メッセージ下ろすメニューと言うと【キューピッドのゴールデンアロー】しか無い訳ですが(笑)、キューピッド様との交信もつつがなく進み、ちょっとケースとしては難度高めな案件だったのですが、結果に遅かれ早かれ結び付くであろうだけのワークを無事に遂行出来た事は私の中でも喜びです。

 

ワークは、いつものようにMARIA01を片手に行いました。

アクティベートに時間が掛かるか、というのが一番の懸念点だったのですが、トーラスと重ねて持って天界へのラインを取った際に、天界からダイレクトにエネルギーをチャージして頂けて、のっけからフルパワーで稼働できる状態として用いる事が出来ました。

また、通常使用するMHも、こちらは天界からのエネルギーダイレクトでは無く、MARIA01のエネルギーを回したような格好になりましたが、こちらも無事アクティベートに成功しており、今後どのワークご依頼があっても対処出来るだけの環境がしっかり整いました。

 

やはり、ライトワーカーとして、ワークがしっかり出来る、というのは職業上の喜びですね。一時は引退廃業に意識が流れていましたが、今ではすっかりやる気に満ちています。これからもたくさんの方々の気持ちに寄り添うライトワーカーであり続けられるよう、研鑽を重ねていく所存です。

さて、日常について。

昨日は本当はジムに行く予定が入っていたのですが、40分天界トークで少し興奮冷めやらぬ、という状態になりブログ更新やら日記帳思索などをしているうちに明け方5時まで起きてしまっていて、その後も寝るタイミングを失してしまい大寝不足。その結果、気持ちはあるのだけれど身体が許してくれない状態で、結局ジムには行けませんでした。珍しくめまいがしまして。立ちくらみなら日常茶飯事なんですが、こう、動くとふわーっとそちらに視界やら何やらが流される感じの、めまいなんでしょうねぇ、そういう感じだったので、私のジムでするヘビーな筋トレにはとても付いていけないと判断して休みました。

 

それで、一眠り。そうこうしているうちに親戚のおじさんが妻にフルートを教えに来宅。妻とおじさんはフルートに真剣なんですが、息子がちょこちょこ邪魔をして練習に集中出来ない様子だったので息子をリビングに回収して宿題指導。まだ漢字の書き取りの宿題に50分掛かる、というかなり時間効率の悪い状態なので、フルートの練習時間はこれでクリア出来ました。

 

その親戚は、まぁいつもの事なんですが、レッスン終了後うちで晩飯を食べていきました。予めそうなるであろう事は予測出来ていたので、昨日のメニューは鍋。デカい土鍋に大量の野菜と肉を叩き来んで煮たものをテーブルのど真ん中にドーンと出して、家族3人+1名で美味しく、〆の雑炊まで頂きました。

 

それで妻は昨日定例のダンスの練習に出掛け、夜は息子との時間。いや、いつも言う事なんですが息子との相性はとても悪いのですが息子からは慕われるという、ある意味片思いも甚だしい状態ですので、この二人きりの2時間、というのが結構地獄です。息子は「お父さーん、お父さんー」と連呼して私について回るんですが、それがまー嫌で嫌で(;´д`) 電子タバコがとても進む(私の場合ニコチン入りリキッドを使っていますので、「ニコチンが進む」喫煙状態には違いないです)のです。身体に悪い。

 

まぁ、今小学2年生だからまだそういう感じ、という限りで、あと2~3年もすれば「友達地の方が大事!」という様な流れになってくれる事を、今か今かと心待ちにしています。

ただ家庭内では何故か妻よりも私になびく息子ですので、随所随所ではやっぱり相性の悪い息子との付き合い、というのが出てくる事はまず間違いなく。相性の改善も図ろうとしたんですけれどねぇ……息子は酷くしつこいタイプで、私が「しつこい人大嫌いな人」なので、どうしてもデコボコが埋まらず、今日の日まで至っています。

仕事について。ライトワーカー業と、新たに執筆業と。

ライトワーカー業は、十二分に休息を取って、もう万全にワーク出来る体制が整いましたので、この記事を持って全てのワーク類の受付再開の報としたいと思います。長らく放置してしまっているクライアント様もおられるので、まずその方々へのご連絡から始めていかなければいけません。

 

近いうちに、またメルマガも再開させようと考えています。休息と、天界からのパワーチャージのお陰様で、今は全盛期と何ら変わらないだけのワークパワーを保持するに至っていますので、新しい着想など出てくれば、また新しいワークのフレームを作っても良いかな、なんてことも考えの中にあります。今までも、これからもですが、新規ワークの開始の際には、メルマガご登録者様にまず一番の割引でのご提供となりますので、まだメルマガ登録がお済みで無い方は是非、メルマガにご登録頂ければと思います。メルマガと言っても、頻度は回覧板より無い程度の「適宜発刊」というスタイルですので、メールボックスを圧迫する様なこともまずございませんのでご安心して頂ければ。

 

で、新たな仕事。いや実のところ、新たなと言うよりは昔のスキルのリブートなんですが、小説を書こうかな、と。エッセーも執筆中ではありますが、それとは別に小説を書こうかと思っています。これ、天界からのアドバイスを頂いた結果でもあります。

 

自分が書く小説、という「スタイル」がまだ完全に確立してはいないので、まだメジャーデビュー出来る日は遠いんだろうなぁとは思っていますが、目指すはまず新人賞、そして出版ですね。うつ状態さえしっかり回避出来れば筆は進みますので、まずは一般的な小説家さん達が発刊するペース、というリズムで新作が作れればと思います。この小説に関しては、全てまず新人賞に送ってしまう予定でいるので皆様にお披露目出来る日はなかなか来ませんが、個別に「読みたい!」と言って頂ければ、内々の回し読み的に稿をお送りも出来ますので、もしご興味ある方がおられれば、ご検討下さい。PDF、ePub等、各種フォーマットに対応します。

 

うーん……ちょっと脇道に話は逸れますが、ePubが結構難しいんですよね。いや実際には、ePubが難しいというよりは.moviだっけ、Kindleのフォーマットが難しいんですよ。自分の場合ePubの出力方法として、ワープロソフトの『一太郎』を用いるのですが、これでKindle用の原稿を出力すると、予め設定した目次より前に、「文章1」「文章2」というような調子で変な目次ページが出来てしまうのです。今までそれに気付かずエッセーと小説1本をKindle出版してきましたが、気付いてしまったらやっぱり直したい。けれど、情報が少なくて直し方がよく分からない、という状態で止まっています。PDFでの出力だと何の問題も無いんですけれどねぇ……電子書籍は、以前と比べれば随分メジャーになってきたとは言え、まだ「バリアフリー」と言える程までにはメジャー化していないなぁとしみじみ感じたりしています。

 

執筆活動に関しては、ちょっと稿を分けようかと思います、話し出すとキリがありませんので(苦笑)。

 

ライトワーカーとして再起動出来た、という点にあっては、自分の天職を再び、しっかりと取り戻す事が出来たのと同じですので、生き甲斐が再起した、みたいな感じでもあります。ご依頼自体は、一昨日頂いた案件がひとまずワーク完了・ご質問待ち状態になっているので今はフリーなんですが、グッズの気回しも「いざとなったら天界任せ」という安穏とした気持ちでいたりします(^^; まー天界の方々のサービス精神たるや非常に凄いものがあって、こちらが本気でリクエストしたものについては全て手早くご準備下さいます。これで「たくさんの顧客を」とか願えばそれはそれでフツーに叶いそうな気もしますが、こればかりは小説執筆との関係もあるので、過剰に忙しくするよりも、自分の生き甲斐重視・やり甲斐重視のスタイルに路線変更していきたいので、ワーカホリックな状況は避けたいですね。ココナラで必死になっていた時期は、まさに馬車馬モードでしたからね、アレは自分の心を結構削りました。

その他色々。

さて、債権債務問題。ある程度ですが、目処は付いてきました。返済の目処と言うよりは、裁判上の争点の目処なんですが。

 

先日、最大の債権者であるローン会社が、期限の利益喪失通知をしてきて、ローン会社は代位弁済を受けて債権者としての立場を離脱し、新たに保証会社が債権者になる、という流れになっています。債権の性質が、債権の移動によって継承されるかどうか、という点について判例とか見ていないので(近くに判例百選とか置いてる書店も無いですし)、果たしてそもそも「元々具備していた抗弁」が出来るのかどうか、という辺り疑問も残るんですが、取りあえず裁判で主張する分にはお金は掛かりません。と言うか、どっちみち一括弁済の見込みはまず無い程度の額のローンでしたので、遅かれ早かれ裁判です。相手方が仕掛けてくるタイミングがいつになるか、というだけの話ですね。

因みに、そのローンの利率は年5.98%。限りなく商法上の法定利率に近い値ですが、裁判で主張が通れば、まずこれが民法上の利率である5%に引き直しされ、そこまでに支払ってきた利払いの部分について、契約当初に遡って引き直し・みなし弁済の請求をしていく流れになります。本当はもう少し過激なプランを用意しているのですが、さすがに裁判の完全なシナリオを公にするのはバカというものですので、そこは。

 

趣味。久々に今朝、バイオリンを持ち出してきて、弾ける曲を演奏してみました。バイオリンの練習も、うつに入る前までは少ししていたという程度であったので、うつ明けの今になって実にたどたどしく弦を撫でております。久々にやってみると、ビブラートが上手く効かせられない。アレは結構「不断の慣れ」みたいなものが必要なところなので、中断が長く続くと上手く手首動かなくなっちゃうんですよね。ビブラート効くと俄然「っぽい」感じに聞こえるのですが、まだその域まで戻るにはしばらく掛かりそうです。

 

趣味その2、パソコン。

うつ前に大改装したマシンですが、どうもwindows10がバグっていました。「フォト」「Outlook」といった標準アプリが機能せず、入れ直そうと「ストア」アプリを開こうとしてもそれすら開かない状態でした。なのでやむを得ず、先日うつが一時的に軽くなった時に、初期設定に戻す、というのを実施して、そこで放置の状態になっていました。

それについても、昨日辺りで大体以前の環境を復旧出来ました。まだOfficeを入れてないのに今気付きましたが、取りあえず日常的にマシンを使うくらいのには何の問題も無いところまで整いました。

 

新しいマシンのネック。

以前のマシンよりも、騒音が大きくなってしまった。

無駄にハイスペックを追い求めて廃熱の事を脇に置いてしまったのが敗因でしたね。夏場だった頃合いにはもうファンがワンワン回って結構うるさかったです。今は流石に、ファン数でエアーフローを稼いでいるマシンケースなので、それぞれのファンが低速回転するだけで済んでいますが、それでも過負荷を掛けるとやっぱり夏と同じ騒音が発生します。まーこればっかりはスピードと廃熱は排他の関係にあるので仕方ないですね、モバイル系CPUを使わない、という選択肢をしている以上は。

 

と、ここまでで5,000文字少々。余り長くしてもいけないので、この辺りにしておこうと思います。この記事を執筆している今の時点で、「そう言えばWordpressに当ててるテーマ更新したせいで『読了時間目安』が消えている事」を思い出したりもして、まぁ今からまたPC系作業は続きます。さっき非通知で家に電話来ましたが、債権者かな? まぁ非通知は出ない、というのがうちの基本ルールなので、向こうが非通知で掛けてくるうちはまず出ないでしょう。さっさと債務名義取りに訴訟に掛かってくれた方が諸々スッキリするんですけれどねぇ。相手も利息稼ぎに時間掛けたいのかも知れませんから、戦略がまだ読めずにいます。ま、いずれにしても、元気になったよしおかでした!

コメントを残す

日常・雑記の関連記事
  • 夏の旅行計画2017:今年は近場で出掛けます。
  • 最近仕事が捗りません。
  • いよいよ本日、伊豆下田への旅行です。
  • ようやく「うつ抜け」しました(^^;
  • 教育の大切さ
  • 昨日はお義母さん参戦で花火。

Twitterでフォローする!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
日常・雑記
電子タバコ、というと、今のところ国内ではiQOSがブームになっています。周りを見回しても、若い喫煙者は軒並みiQOSだったりするので、変化が...
スピリチュアル
すいませんA様、せっかく頂いた校閲ですが、まだ手が付けられていません(;´д`) 全ては「夏休み最終盤の怒濤の忙しさ」のせいにしたいです。...
その他の内容
個人的にはもう定番になっている部分なんですが、雨が降る前日には大抵、うつ状態が悪化します。 ただ自分の場合、これでもかというくらいに処方薬を...
日常・雑記
私ら夫婦も、ついに10年目を迎えました。いやー、10年というと長い月日のように見えますが、実際過ごしてみるとあっという間、って感じがします。...
スピリチュアル
メルマガを発行しよう、なんて思ったのは、今月の頭くらいからの話です。 ブログで記事発信をしていますが、もっと濃い情報だと、web上に公開する...
日常・雑記
結局、先だっての記事でもアチューメントストアの壊れっぷりを何とかしたんですが、ちょっとセキュリティーに不安があったんで、単品のセキュリティー...